2013年04月 のアーカイブ

2013年4月18日 9時23分51秒 (Thu)

鳩ヶ谷スポーツセンター U-8

鳩ヶ谷スポーツセンターは、園児から小学2年生までのクラスです。
昨年度は9人での活動でしたが、多くの選手がカテゴリーが上がり、今は3人での練習です。

一人はこのクラブ唯一の女の子で、男の子に負けずに一生懸命プレーしています!!

体育館なので、イレギュラーもなくスムーズなプレーができるところが良いと思っています。
あと、雨での中止もないのが良いですね!!


選手たちの笑顔を大切に練習をしています。


鳩スポ周辺で興味がありましたら一度参加して下さい。


2013年4月12日 23時27分08秒 (Fri)

TR@安スポ U-8クラス

本日からTR@安スポ U-8クラスが始まりました。
2年目ですね。昨年は、4名で一年間活動を続けてきました。

少人数は一人一人をこまめに観れるところはよかったです。
ただ、サッカーはチームスポーツなので集団の中で揉まれるのは
とても大切なことだと思います。本年度は、現在7名での活動に
なりました。加えて、本日も2名の体験練習参加があり、今後の
活動もさらに楽しみになりました。

うちのクラスは送迎がない分、内容でがんばって選手が楽しく
レベルアップできるようにがんばっていきたいと思っています。

大まかな流れは
コーディネーション〜ドリル〜ゲームというあっという間の75分
です。いろいろな運動を経験してまずはいろいろな動きができるよ
うにして、少しづつサッカーの技術を身につけていきたいと考えて
います。それを最後のゲームでチェックして…
 
あ、選手は一生懸命にプレーしていますしそれで良いんです。

ま、そんな感じで二年目もスタートしました。

まだまだ、募集中なので体験にきてください。
お待ちしております。