2013年05月 のアーカイブ

2013年5月21日 11時07分00秒 (Tue)

全日本予選を終えて

先日の日曜日、南部大会でのレッズ戦に敗退して今年度の全日本
少年サッカー大会が終了しました。

選手たちは、本当に精一杯戦ったと思います。
試合終了後には、さまざまな方からコメントをいただき、多くの
つながりに感謝の気持ちでいっぱいです。

『東川口FCファミリー』という観点からみるともっともっと公式戦
がみなさんの楽しみになっていくと良いな〜と感じました。多くの
ファミリーの方に足を運んでもらえるような魅力あるチームにして
いきたいと思います。

大宮アルディージャの選手たちは学年を越えて素晴らしい応援をし
ていました。本当に、チームが大好きなんだろうな〜と感じます。

新人戦の際も、江南南、レジスタなどほかにもやはり強いチームに
はチームに対する誇りといいますか、チーム愛といいますか選手、
スタッフ、保護者、チームの一体感がすごいな〜と感じます。

他にも、いつも一緒に活動している安行FCのスタッフ、選手はこの
大会の空気を感じ、サッカーを観戦に来ていました。

東川口FCは、大所帯で学年の交流があまり多くはないですが、でも
このチームのらしさを学年という壁を越えて作っていきたいと感じ
ています。自分もできるだけほかの学年の試合を観戦に行ったり、
TRに参加したり、新しい企画をしたりと少しでも力になりたいと
思います。みんなが『東川口FC』というクラブに誇りをもってサッ
カーしていけるようなチーム作りをしていきたいと思います。

今大会を終えて、その思いはなお強くなりました。

そして、多くのファミリーのみなさんと感動を分かち合えるように
また頑張っていきたいと思います。

今後とも東川口FCをよろしくお願いいたします。